仕事紹介

お客様の毎日の買い物を
支える売り場づくり

商品陳列(補充)

どんな仕事?

スーパー、ドラッグストアなどの営業時間外に、商品を店内の陳列棚に並べるお仕事です。毎日入荷される商品や、売れた商品の補充を数名のチームで協力して行います。商品の位置や要領を覚えてしまえば作業はスムーズ。実地研修がありますので未経験の方でも安心です。短時間の集中作業のため、ダブルワークや早朝の時間帯を有効に活用したいスタッフが活躍中です。

1日のスケジュール(一例)

06:00

集合

商品入荷のタイミングに合わせて、店舗の開店時間前に現地集合。

商品入荷のタイミングに合わせて、店舗の開店時間前に現地集合。

06:05

作業開始

入荷された商品や在庫の商品を売り場ごとに仕分け、カゴや台車を使って店内に運び入れます。全員で協力して、商品カテゴリに合わせて陳列棚の前に商品を置きます。

入荷された商品や在庫の商品を売り場ごとに仕分け、カゴや台車を使って店内に運び入れます。全員で協力して、商品カテゴリに合わせて陳列棚の前に商品を置きます。

07:10

朝礼・作業再開

リーダーからその日の作業について説明を受け、自分が担当する棚の商品を補充します。慣れないうちは、リーダーやベテランスタッフがサポートします。

リーダーからその日の作業について説明を受け、自分が担当する棚の商品を補充します。慣れないうちは、リーダーやベテランスタッフがサポートします。

09:00

作業終了・解散

チーム全体で協力し、店舗開店前までに不要な段ボールの片付けなどを終えて終了。

チーム全体で協力し、店舗開店前までに不要な段ボールの片付けなどを終えて終了。

  • 商品バーコードを確認しながら、該当する棚に商品を並べていきます

  • 大学生や主婦、早朝の時間帯を有効活用したいダブルワークの方々が多く活躍しています

この仕事についてひと言!

  • 定年退職後しばらくして、時間を有効に使いたいと思って始めたバイト。短時間で無理なく続けられ、適度に体を動かすことで生活にメリハリができました。いろんな世代の人たちと知り合えるのも楽しいです。

働きたい「地域」と「職種」を選択できます。